しーまブログ 子育てmy life奄美市名瀬 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2017年07月25日

イベント告知とメンテナンスと菌活

こんにちわっほい。


今日は、ビーサンで出勤した母です。

無意識で履いたのがビーサン...icon11

仕事なのに、遊ぶ気満々。笑

更に、愛車チュー太郎のトランクには、タナガとり用の網とバケツとタオルが常時積んであるので、いつでも川遊びのスタンバイOKなんですface02icon109




さて。

あと6日で7月も終わり。

8月には、イベントを2つ予定しているので、そのさばくりもそろそろ始めますicon41

まずは、8/19(土)にお友だちのnon*nonちゃん( http://nonnon.amamin.jp/ )とta-taちゃん( http://treasure0719.amamin.jp/ )と一緒に1DAY SHOPをすることになりました。

イベント告知とメンテナンスと菌活

永田橋市場のフリースペースをお借りして、半日だけの小さなハンドメイドアクセサリーショップをする予定です。

時間は、一応13:00~16:30位までの予定です。

これからポスターやフライヤーを作るので、出来上がったら少しずつUPしていきますね。

イベント告知とメンテナンスと菌活

ノスタルジックな雰囲気でとてもステキな永田橋市場さんでイベントをさせていただけるのが、とってもうれしいな~icon125

小さなスペースですが、たくさんのみなさまとお会いできるのを楽しみに、イベントの準備や作品作りを進めていきたいと思います。

今回のイベントでお世話になっているオチコチ舎さんで衝動買いしたカワイイ文房具icon06

イベント告知とメンテナンスと菌活

かわいくて、目にするたびにうれしい気持ちになります。

小さな文房具ひとつ、アクセサリー一つ、また日々手にしたり目にする身近なもので生活にイロドリや小さなハッピーが生まれます。

私たちのイベントでも、そんな気持ちを感じて頂けるような作品を準備して、お客様をお迎えできたらいいなぁと思ってますicon100



そして。

もう一つイベント告知icon41

8/26(土)に龍郷でみんなでワイワイ遊べるイベントを開催予定です。

イベント告知とメンテナンスと菌活

つい最近、龍郷集落のいじょんごが集落の人々の手でとてもきれいに再生されました。

それを記念して、みんなで水遊びをしちゃおうicon14という楽しいイベントです。

こちらもこれからポスター&フライヤーを作りますので、出来上がり次第詳細をUPしていきますので、もう少しお待ちくださいね。



さ。

8月は忙しくなりそう~icon10

自分のメンテナンスもしっかりとしながら、楽しめるようにコンディションを整えなくちゃface02icon21




イベント告知とメンテナンスと菌活


そうそうicon81

メンテナンスと言えば、先週の金曜日、ミオンパシーの施術を初体験してきました。

1時間半ほど、じっくりゆっくりと体を緩めてもらいました。

伺ったときには足にサポーターをして歩いていったのですが、帰りには痛みも違和感もなく普通に歩けました。

固くなっていた筋肉もほぐれて、可動域も広くなり、ストレッチも楽にできるようになりましたicon137

すーっと痛みがなくなっていくあの感覚は、感動的ですicon12

体感したい方は、ぜひ行ってみて下さいね~

先生のブログは→http://mionpathycore.amamin.jp/




そして、元気の素の菌活

イベント告知とメンテナンスと菌活

初めて万能酵母液で豆乳ヨーグルト作りました。

発酵までに常温で丸1日かかりましたが、一応ちゃんと発酵してくれましたface03

少しゆるかったですが、においも味も豆乳ヨーグルトでした。笑

これから、発酵時間や加える酵母液の量など少しずつ自分なりに研究してベストな豆乳ヨーグルトを作ってみたいと思います。


夏は、遊びも菌活も楽しくてワクワクですicon14icon137icon209





同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
1Day-shop 終了御礼♡
いよいよ明日 1DAY-SHOP
あと2日!☺︎
あと3日☺︎
あと4日☺︎
あと5日☺︎
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 1Day-shop 終了御礼♡ (2022-12-04 23:17)
 いよいよ明日 1DAY-SHOP (2022-12-03 22:59)
 あと2日!☺︎ (2022-12-02 23:26)
 あと3日☺︎ (2022-12-01 22:10)
 あと4日☺︎ (2022-11-30 22:27)
 あと5日☺︎ (2022-11-29 21:28)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イベント告知とメンテナンスと菌活
    コメント(0)